:: admin ::: NewEntry ::

--.--/-- *--*

魔人探偵脳噛ネウロ 

2009.07/09 *Thu*

 魔人探偵脳噛ネウロ 22巻

魔人探偵脳噛ネウロ(22)

クライマックス一直線!!
かつてないほどのネウヤコで大変萌えました。ありがとう。お腹いっぱいです。

もうすぐ終わってしまうと思うと切ない・・・。大好きな作品です。
最後の、X(サイ)が弥子を泣かせた方法に泣かせられたー!やられたぁ(´A`。)



「魔人探偵脳噛ネウロ」の紹介です。

何物かによって父親を殺された女子高生・桂木弥子は、「脳噛ネウロ」と名乗る化け物と出会う。
彼は「謎を喰う」ことでしか空腹感を満たせない魔人で、自らの脳髄の空腹を満たせる「究極の謎」を解く(喰う)ために地上(人間界) へ来たという。
父親の事件をあっさりと解いたネウロは、さらなる「謎」を探すため弥子を奴隷にんぎょ協力者とし、探偵役を演じるよう脅迫。しぶしぶ女子高生探偵を演じる弥子だが、「ひとりきり」の歌姫アヤ・エイジアや、世界中を震撼させる凶悪犯罪者怪盗“X”など、数多くの犯罪者と接していく中で、弥子の中に犯人の心理の奥底にある想いを理解しようとする感覚が芽生えていく…。
(一部wikiから引用)

作者いわく、「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」。
絵も劇画ちっくでブラックユーモアたっぷりなので、人を選ぶマンガだと思います。
私も最初は絵が苦手でスルーしてたのですが、意外と評価が高いのと、食わず嫌いはいかんだろうという思いから1巻購入。現在に至ります(笑)。
読んでいるうちに、この漫画のシュールさはこの人の絵でなくては表現できない!!ていうかネウロかっこいい?カッコイイ!!と思うようになり大ハマリ。
キャラクターがすごく魅力的です。ドS魔人と、その被害を一身に受け悲惨な扱いをされてもついていく弥子との名(迷?)コンビのSMちっくな関係が面白いです。
あと、探偵もので、犯人にこんなに強烈な個性を持たせたものって珍しいと思います。犯人気投票とかあったし(笑)。

本格的な推理物ではないので、軽い気持ちで読んでみてください。
そして、あっと驚いてみてください(笑)。




COMMENT

こんばんわっ( ´ロ`)ノ
あこサンのおすすめ漫画ネウロですかー!
読もうとしたことがなかった・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

少年漫画は基本あまり読まないんですが、あこサンとは漫画の好みが似てるのできっとウチもハマるかと・・!今度ネカフェで読破してみます><
2009/07/10(金) 23:53:50 | URL | ひつじ丼 #NS3zz8z6 [Edit
ひつじさんへ
いつもコメありがとです!

ネウロはアクが強いのでお気に召されるか心配ですが、個人的には気に入ってる作品ですw

漫画の好み似てますか?
うれしいですwヾ( ̄∇ ̄=ノ

偏食はしないように色々読んでみようと思うのですが、なかなか難しいですね~v-356
2009/07/11(土) 18:51:00 | URL | あこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Candy+Apple All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

むに

Author:むに
名前
むに521353

性別



ディズニーベアのダッフィーに愛を注いでいるディズニーっ子です(*^▽^)/♪
普段はマンガ、ゲーム、アニメ、時々ボカロな毎日ですヾ(・◇・)ノ マンガはジャンルフリーで色々読んでます。スクエニ・ゼロサム系が多め。
ゲームはRPG、乙女ゲ、アクション色々します。



☆プレイ中☆



ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~



☆★予約済みメモメモ
_φ(・_・”)★



CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable
アルカナ・ファミリア





現在の閲覧者数:




カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


相互リンク


QRコード

QRコード


検索フォーム


Ranking

登録しました。 ポチリとクリックお願いしますヾ(´▽`*;)

blogram投票ボタン


