:: admin ::: NewEntry ::

--.--/-- *--*

あまんちゅ

2009.08/17 *Mon*

天野こずえ
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:


 

 

 





舞台は水の上から海の中へ。
「ARIA」の完結から1年半・・・。天野こずえ先生の新作です!

学園モノは「クレセントノイズ」以来?
この作品も、こずえさん節(?)炸裂です!!

読んでて少し気恥ずかしくなってくるほどストレートな台詞回しが大好きなんです♪

あらすじ

明るく前向きでスキューバ大好きな天真爛漫少女の小日向光(ぴかり)と、東京から越してきたばかりの内気で引っ込み思案な大木双葉(てこ)。
伊豆のとある高校を舞台に、2人の少女が出会い、ダイビングを通して心の交流や成長を描いたストーリーとなっています。

1巻では、高校への入学、出会い、スキューバ部への仮入部まで。
スキューバダイビングの豆知識も増えて、癒しももらえるほのぼの漫画。
「浪漫倶楽部」とも一部リンクしてあり、ファンにとっても嬉しい内容になっていますおんぷ


「スキューバダイビング」がメインテーマの様ですが、根本には日常のほのぼのや、わくわく感を拾い上げて 普段ならスルーしてしまうような小さな幸せを再発見させてくれるようなものがありますw
読んでいると、つられてこちらも笑顔になってしまう・・・そんな雰囲気があると思います。


「ARIA」では、水面や背景描写がとても綺麗でいつも見惚れていましたw今回は水(海)の中が舞台なので、どのように魅せるのかこれからがとても楽しみですw


あと、この方の描かれる制服のデザインがすごく好きなんですw
クレセントノイズの女子制服のスカートの形とかww (´ω`*)
今回はロングスカート+チラ見えのペチコートがかわいい!

 

スポンサーサイト

COMMENT

天野さんktkr(*´∀`)!!
わーい♪
最近節約のため本屋に行ってなかったのですが、天野さんの新作きてたんですね!!ARIAは大好きで全巻持ってますww

今回もこずえさん節全開とのことで!
めっちゃ読むのが楽しみです☆
2009/08/17(月) 17:15:20 | URL | ひつじ丼 #NS3zz8z6 [Edit
Re☆ひつじさん
こんばんはー☆

地元のメイトで「あまんちゅ」がおもいっきり上にも下にも平積みされててビックリしました(笑)
人気凄いですねw

おお!ひつじさんもARIA好きなんですねw嬉しいww
ARIAは色々大切なことを教えてくれた私の心の教科書なのですよ☆

2009/08/17(月) 22:36:06 | URL | あこ #4xAxO2P6 [Edit
 お久しぶりです。まだ生きてますよ!(笑)
 
 『あまんちゅ!』良いですよね!!久しぶりに満足な感触ありました。光と双葉のやりとりめちゃくちゃ惹かれちゃいましたよ。

 これ以上やると止まらなくなりそうだからやめます。いやあ、まさか私の24日の予定記事と被るとは・・・。よく出来た偶然ですねっ。
 それではっ!!
2009/08/18(火) 00:15:26 | URL | 仙谷隆家 #- [Edit
ガクガクブルブル
(・ω・´)こんばんは~りゅんかーでつ。

始めまして~以前からちょくちょく
某ひつじさんのブログから拝見させていただいてます・・・ところで・・・。
こ れ は !
天野こずえ先生様の新作ではないか!
前々から出るとはわかってたけど、まさかスキューバダイビングモノとは・・・wktkするじぇ!
それに、「浪漫倶楽部」とリンク、ますますうれしい・・・。
ううう・・・明日アキバ行くか(ぉぃ
今回もどんなうれしい恥ずかしいセリフを言ってくれるのか、それを想像するだけでもうニヤニヤしっぱなしですねw
(・ω・´)こんな所にもこずえ様の読者がいることに喜びを・・・。
(-ωー´)そして、よかったらまたコメしにきますね~ノシノシ

バイバイ~♪

2009/08/18(火) 04:15:07 | URL | りゅんかー #- [Edit
Re☆隆家さん
お久しぶりですw

「あまんちゅ」いいですね!(●´∀`)+
でっかい満足感が確かにあります!
対照的な2人のやりとりが楽しいですよねw

あ。ネタかぶってしまいましたか(笑)Σ( ̄ロ ̄

隆家さんの紹介記事いつも面白いので、24日が楽しみです♪
2009/08/18(火) 22:14:01 | URL | あこ #4xAxO2P6 [Edit
Re☆りゅんかーさん
はじめまして~ヾ(・∀・*)

私も某丼さんブログ経由でりゅんかーさんのことは気になっておりました(笑)
コメ頂けてすっごく嬉しいです!ヾ(>ω<○)

「ARIA」が好きなら、きっと「あまんちゅ」気に入ると思いますよ~!
読まれてもっとニヤニヤしてください(笑)

コメ大歓迎です☆
いつでも遊びにきてくださいましw(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆
2009/08/18(火) 22:22:57 | URL | あこ #4xAxO2P6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Candy+Apple All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

むに

Author:むに
名前
むに521353

性別



ディズニーベアのダッフィーに愛を注いでいるディズニーっ子です(*^▽^)/♪
普段はマンガ、ゲーム、アニメ、時々ボカロな毎日ですヾ(・◇・)ノ マンガはジャンルフリーで色々読んでます。スクエニ・ゼロサム系が多め。
ゲームはRPG、乙女ゲ、アクション色々します。



☆プレイ中☆



ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~



☆★予約済みメモメモ
_φ(・_・”)★



CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable
アルカナ・ファミリア





現在の閲覧者数:




カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


相互リンク


QRコード

QRコード


検索フォーム


Ranking

登録しました。 ポチリとクリックお願いしますヾ(´▽`*;)

blogram投票ボタン


