:: admin ::: NewEntry ::

This Category : 乙女ゲー

--.--/-- *--*

こっそり更新

2011.10/10 *Mon*
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

猛獣使いと王子様2週目~クラウスルート

2011.01/09 *Sun*
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

猛獣使いと王子様1週目~マティアスルート

2011.01/05 *Wed*
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

S.Y.K ~新説西遊記~感想

2009.09/07 *Mon*

S.Y.K ~新説西遊記~の感想続きです☆

総プレイ時間は30~35時間くらい。
攻略順は悟浄→八戒→玉龍→悟空→隠し

悟空は最後にプレイするのをオススメします。
隠しキャラは・・・ギャップ萌えすぎた!p(w'Д'w)q

ストーリーはキャラによって甘さのバラつきがありますが、各キャラクタに合っていたので許容範囲。
コミカルな部分は、本当にキャラクタ同士の掛け合いが楽しかったです。

OPとEDの入り方をもうちっと工夫してくれたら、テンポ良くなったかも。

普段フルコンプとかしない私ができたので、わりとサックリできる作品だと思いますw

今現在はPSPの薄桜鬼やってますw
人気あるだけの事ありますね!おもしろー♪
斎藤さんまったり攻略中です。沖田さんと土方さん、左之、ちー様はがんばる☆


S.Y.K の箇条書きネタバレ感想☆
(注意!偏りあり。愛ゆえの毒もあり。)


天竺道中恋愛AVG☆

2009.09/06 *Sun*


フルコンプ完了~♪
あれ?空が明るくなってきた・・・。


S.Y.K ~新説西遊記~(限定版:「ドラマCD」、「設定原画集」同梱)S.Y.K ~新説西遊記~(限定版:「ドラマCD」、「設定原画集」同梱)
販売元:アイディアファクトリー
発売日:2009-08-20
おすすめ度:4.5
クチコミを見る



名前の通り、『西遊記』を新解釈した女性向け恋愛AVG(乙女ゲー)。

あらすじ(wikiより)

主人公・玄奘は、ある日突然、天界の仙人である【観音菩薩】から【三蔵法師】の使命を告げられる。 突飛な話に戸惑うが、元々乱世に心を痛めていた玄奘は世を救う書物であるとされる【経典】を得るため天竺行きを決心した。
曲者ぞろいの従者を引き連れ、次から次へと起こるトラブルを解決したり、しなかったりしながら旅を続ける玄奘。 天竺に近づくにつれ、明かされていく旅の真の目的とは。 地上界だけでなく、天界も冥界も巻き込む【三蔵法師の旅】の意味とは何か。 一行は天竺の扉を開き、世界に平穏をもたらすことはできるのか―。


え?これ、ギャグゲー!?じゃないかと思うほど笑わせて頂きました(笑)。
普通に真面目なシリアス一直線かと思いきや、個別ルートに入るまではギャグのが多いかも!?
キャラクタの個性が濃すぎて濃すぎて面白過ぎる!
1話から12話
までのストーリー仕立てで、毎回OP&EDとアイキャッチと次回予告が入ります。 1~7話が共通ルート8話から個別ルートになっていて、後半からOPも曲が変わるこだわり様。
ストーリーも短すぎず長すぎず、ちょうどいいかんじ。 
個人的に西遊記といえば峰倉さんの「最遊記」が強烈だったわけで(笑)
「最遊記」と悟浄と八戒の性格が全く逆なので、最初はタラシはどっちだっけ!?とか混乱。
テキストだけの選択肢の時は特に!
たけどコレはコレでアリですねw



キャラクタ紹介★ (公式HPより


悟空(CV:諏訪部順一)

めんどくさい。が口癖の怠け者。
大胆で余裕のある立ち振る舞いだが、体力値が異常に低く、よく貧血でぶっ倒れる。
色んな意味で問題児。
主人公のお説教の的。

八戒
(CV:羽多野渉)

きれーなお姉さんが大好きな軟派者。
口調も態度もちゃらっとはしているが、意外と紳士で義理人情に厚い。
……が、男には容赦がない。
運命を感じた女性は、星の数ほど。

悟浄(CV:近藤孝行)

真面目で堅実。一途で実直な正義の人。
やる気だけは人一倍あるが、思い込みが激しく空回りしやすい。
しかし空回りしていることにも気づかず、いつでも一生懸命。
酒を飲むと性格が激変する。

玉龍(CV:宮田幸季)

主人公を敬愛し、主人公を守るためだけに行動する。
その他のものには興味がなく、冷徹な態度を見せることが多い。
水術が得意で、主人公が止めないとところ構わず発動させる。
周りを寄せつけない空気を持っているが、何故か動物に好かれやすい。



ガタイのいいキャラクタに弱い(笑)ので
一番ツボったのはメインヒーローの悟空(ジャケ絵左)なわけですが、

めんどくさいが口癖で、超虚弱体質、すぐ貧血でぶっ倒れるとか


どんなヒーローだよ!!w( ̄Д ̄;)w


ほとんど戦わない頭脳派な悟空て斬新だな!
しかも夢がニートてwだめだ、好き過ぐるww
ダルツンデレに萌えた!新たな発見っΣ(・ω・
だるだる~な諏訪部ボイスは必聴デス♪

あと、真っ白でヤンデレ(設定集より) +お師匠様至上主義玉龍が可愛くて可愛くてw 
玉龍の「おっしょうさま」の呼び方がなんか可愛くてツボりましたw呼ばれるたびなんか悶える(笑)

こういう会話が日常茶飯事(うろ覚え)

玄奘「玉龍!あの二人を止めてください。」
玉龍「止めればいいんだね。わかった。」
玄奘「・・・・・・本当にわかっていますか?」
玉龍「息の根を止めればいいんでしょう?」

玄奘「ケンカを止めるんですよ!!」
 

イケメン揃いでも性格に難がありすぎる従者達に囲まれて振り回されっぱなしの玄奘が、だんだん回を追うごとに図太くなってく様子がなんともいえないですw
主人公・玄奘は基本、常識人で真面目過ぎる面も。年頃の女の子らしい所もあり、おとなしいが言いたいことははっきり言えるタイプです。
いいこちゃんすぎず、時々天然でズバっと切っちゃう発言する所が好きですねっ(≧∇≦)♪


ネタバレ感想は後日!

眠いww
現在5時。そして、6時半に家を出て仕事です。
寝たら死ぬる・・・・゚・(|||´□`)・゚・



Copyright © Candy+Apple All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

むに

Author:むに
名前
むに521353

性別



ディズニーベアのダッフィーに愛を注いでいるディズニーっ子です(*^▽^)/♪
普段はマンガ、ゲーム、アニメ、時々ボカロな毎日ですヾ(・◇・)ノ マンガはジャンルフリーで色々読んでます。スクエニ・ゼロサム系が多め。
ゲームはRPG、乙女ゲ、アクション色々します。



☆プレイ中☆



ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~



☆★予約済みメモメモ
_φ(・_・”)★



CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable
アルカナ・ファミリア





現在の閲覧者数:




カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


相互リンク


QRコード

QRコード


検索フォーム


Ranking

登録しました。 ポチリとクリックお願いしますヾ(´▽`*;)

blogram投票ボタン


