:: admin ::: NewEntry ::

This Category : マンガ感想・紹介

--.--/-- *--*

あまんちゅ

2009.08/17 *Mon*

天野こずえ
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:


 

 

 





舞台は水の上から海の中へ。
「ARIA」の完結から1年半・・・。天野こずえ先生の新作です!

学園モノは「クレセントノイズ」以来?
この作品も、こずえさん節(?)炸裂です!!

読んでて少し気恥ずかしくなってくるほどストレートな台詞回しが大好きなんです♪

あらすじ

明るく前向きでスキューバ大好きな天真爛漫少女の小日向光(ぴかり)と、東京から越してきたばかりの内気で引っ込み思案な大木双葉(てこ)。
伊豆のとある高校を舞台に、2人の少女が出会い、ダイビングを通して心の交流や成長を描いたストーリーとなっています。

1巻では、高校への入学、出会い、スキューバ部への仮入部まで。
スキューバダイビングの豆知識も増えて、癒しももらえるほのぼの漫画。
「浪漫倶楽部」とも一部リンクしてあり、ファンにとっても嬉しい内容になっていますおんぷ


「スキューバダイビング」がメインテーマの様ですが、根本には日常のほのぼのや、わくわく感を拾い上げて 普段ならスルーしてしまうような小さな幸せを再発見させてくれるようなものがありますw
読んでいると、つられてこちらも笑顔になってしまう・・・そんな雰囲気があると思います。


「ARIA」では、水面や背景描写がとても綺麗でいつも見惚れていましたw今回は水(海)の中が舞台なので、どのように魅せるのかこれからがとても楽しみですw


あと、この方の描かれる制服のデザインがすごく好きなんですw
クレセントノイズの女子制服のスカートの形とかww (´ω`*)
今回はロングスカート+チラ見えのペチコートがかわいい!

 


キューティクル探偵因幡・紹介☆

2009.08/01 *Sat*











あらすじ
私立探偵・因幡洋は、人工授精により生まれた狼男で元秘密警察犬。
行方知れずとなった弟を探しながら、二人の少年助手や昔の相棒と共に挑む、イタリアンマフィアとの戦いを描いた・・・ 


・・・
ギャグマンガです!!


ついに4巻発売。ギャグの面白さ・テンポは衰えるどころか、ぶっ飛んでます。
犬好きネコ好きヤギ好き羊好きはどうぞ!お勧めです好き!

ギャグマンガなのに何故か癒されます(笑)。
そんな話じゃないんですけどw なんでだろう。


キャラクタ紹介

主人公・因幡洋⇒ 極度の毛フェチ・マゾヒストな変態。毛髪からその人の経歴、性格、DNA配列、生活習慣などの個人情報を読み取る能力をもっている
助手その1・野崎圭⇒ 数少ない常識人で貴重なツッコミ役。重度のネコ好き(でもネコアレルギー)で、ネコが絡むと常識ステータスが崩壊し、駄目人間になる。
助手その2・佐々木優太⇒ 有名女子高に通っていた金髪碧眼の女装少年。因幡さん大好き。腹グロ・サディスト。 因幡の背中の秘孔を突くことで、狼男に変身させることができる。
ヴァレンティーノ ⇒ イタリア系マフィアのボス。ヤギ。何故かヤギ。どう見てもヤギ。
ロレンツォ⇒ ヴァレンテーノの右腕で、常に布袋で顔を覆っている。着物+袴な紳士的イタリア人男性(たぶん)。


他にも個性的すぎる(いい変態)キャラクターであふれてます。
個人的に好きなのが、聡明さん( 4巻表紙の羊さん)。
こう見えても、中身おっさんなのですよ!
ただのマスコット的キャラと思ったら大間違いでした。
聡明さんの本気は4巻からなので、余裕のある方はどうぞ!(笑)

だめだ、ギャグマンガの紹介って、書けば書くほどカオスな文章になっていく・・・(汗)。
むつかしーショック
 

異国迷路のクロワーゼ

2009.07/25 *Sat*

久々によい漫画に出会えましたパンダ

























あらすじ

19世紀後半、ヨーロッパでは日本の文化(ジャポニズム)が流行していた時代。
単身フランスへ渡った日本の少女・ユネは、パリの下町にある工芸店「ロアの看板店(アンセーニュ・ド・ロア)」で働くことになった。
店主・クロードとのやりとりを通じて、異なる文化に戸惑いながらも乗り越えて行く、ユネのパリ滞在記。


表紙買いして正解な本でした(笑)。
絵が可愛らしいだけではなく、細やかな表情の変化や、背景・小物までしっかりと繊細に描きこまれていて、なによりクロードとユネの心の触れ合いと成長がとても丁寧に描かれています!

日本では看板娘であったユネは、「客」に対して笑顔で積極的に話しかけますが、フランスではそれが不振を煽る態度に映ったりと、意識の違いにこちらもドキドキしてしまいます。
考え方や文化の違いに戸惑いながらも、健気に頑張るユネが可愛くて可愛くてしかたありませんww表情豊かでホントにカワイらしいハート
クロードはそんなユネに自分達の文化を押し付けるのではなく、日本の文化というかユネの言葉、行動を理解し受け入れようとするとこがいいです。

カタコトのフランス語を話す日本少女ってなんか萌える…(笑)。

フリルたっぷりなドレスと着物の対比がいいですね。
西洋文化の中にぽつんと日本の少女というのは、逆に日本文化の美しさを際立たせているように思います。

心温まる叙情的異文化コミュニケーション漫画(?)かと。

2人の関係がどうなっていくのか気になります(●´ω`●)好き!

 

 


魔人探偵脳噛ネウロ 

2009.07/09 *Thu*

 魔人探偵脳噛ネウロ 22巻

魔人探偵脳噛ネウロ(22)

クライマックス一直線!!
かつてないほどのネウヤコで大変萌えました。ありがとう。お腹いっぱいです。

もうすぐ終わってしまうと思うと切ない・・・。大好きな作品です。
最後の、X(サイ)が弥子を泣かせた方法に泣かせられたー!やられたぁ(´A`。)



「魔人探偵脳噛ネウロ」の紹介です。

何物かによって父親を殺された女子高生・桂木弥子は、「脳噛ネウロ」と名乗る化け物と出会う。
彼は「謎を喰う」ことでしか空腹感を満たせない魔人で、自らの脳髄の空腹を満たせる「究極の謎」を解く(喰う)ために地上(人間界) へ来たという。
父親の事件をあっさりと解いたネウロは、さらなる「謎」を探すため弥子を奴隷にんぎょ協力者とし、探偵役を演じるよう脅迫。しぶしぶ女子高生探偵を演じる弥子だが、「ひとりきり」の歌姫アヤ・エイジアや、世界中を震撼させる凶悪犯罪者怪盗“X”など、数多くの犯罪者と接していく中で、弥子の中に犯人の心理の奥底にある想いを理解しようとする感覚が芽生えていく…。
(一部wikiから引用)

作者いわく、「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」。
絵も劇画ちっくでブラックユーモアたっぷりなので、人を選ぶマンガだと思います。
私も最初は絵が苦手でスルーしてたのですが、意外と評価が高いのと、食わず嫌いはいかんだろうという思いから1巻購入。現在に至ります(笑)。
読んでいるうちに、この漫画のシュールさはこの人の絵でなくては表現できない!!ていうかネウロかっこいい?カッコイイ!!と思うようになり大ハマリ。
キャラクターがすごく魅力的です。ドS魔人と、その被害を一身に受け悲惨な扱いをされてもついていく弥子との名(迷?)コンビのSMちっくな関係が面白いです。
あと、探偵もので、犯人にこんなに強烈な個性を持たせたものって珍しいと思います。犯人気投票とかあったし(笑)。

本格的な推理物ではないので、軽い気持ちで読んでみてください。
そして、あっと驚いてみてください(笑)。




テンプレ変えてみた。

2009.06/27 *Sat*

バーゲン行ってきました190

なんだか、年々時期が早くなってきているような。
まだ夏始ってないのに夏物バーゲンて・・・202
消費者にはありがたいけどねっ(-ω-;)

大学生の頃は、7月の中旬くらいから始まってて、前期の試験とモロカブリしてたので
泣く泣くあきらめてたな・・・。(進級めちゃ厳しかったんデスヨ!!241
んで、試験が終わったころには秋物に・・・(涙)。


今回は、ワンピと半そでのブルゾンとカーディガン、ホルターネックのキャミ購入。

ザ・夏物!!ってものより、秋口まで着れるものをついつい買ってしまう・・・(貧乏性)



ついでにアニ〇イトで漫画買ったらもらた*:.。☆..。.(´∀`人)

20090627204808






   ハトアリのカードフォルダー
    (* >ω<)185




以下、買ったもの

  

うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 3 (ガンガンコミックス)うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 3 (ガンガンコミックス)
(2009/06/22)
監修:竜騎士07

商品詳細を見る


そろそろ終盤?
戦人かっこいいなぁ!!
推理+熱血(?)っていいなぁ!!

うみねこのなく頃に Episode2:Turn of the golden witch 1 (Gファンタジーコミックス)

うみねこのなく頃に Episode2:Turn of the golden witch 1 (Gファンタジーコミックス)
(2009/06/22)
竜騎士07

商品詳細を見る

 

 


EP1とちがってベアトリーチェ普通に出てきてるし。
一見、譲治と紗音の切ない恋愛ものっぽいけど・・・。


聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/06/23)
三浦 勇雄

商品詳細を見る

 


ポロリもあるよ!!

アニメ化作品
絵が可愛いw
主人公のセシリーの可愛さ+凛々しさ+暴走っぷりがなんとも80



相変わらずのハイテンションギャグ!
個人的に、立ち読み・電車の中で読めない本。
カバー下とワニ探しと、シンデレラの天下一武道会的な話がGJ!!でした。


Copyright © Candy+Apple All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

むに

Author:むに
名前
むに521353

性別



ディズニーベアのダッフィーに愛を注いでいるディズニーっ子です(*^▽^)/♪
普段はマンガ、ゲーム、アニメ、時々ボカロな毎日ですヾ(・◇・)ノ マンガはジャンルフリーで色々読んでます。スクエニ・ゼロサム系が多め。
ゲームはRPG、乙女ゲ、アクション色々します。



☆プレイ中☆



ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~



☆★予約済みメモメモ
_φ(・_・”)★



CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable
アルカナ・ファミリア





現在の閲覧者数:




カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


相互リンク


QRコード

QRコード


検索フォーム


Ranking

登録しました。 ポチリとクリックお願いしますヾ(´▽`*;)

blogram投票ボタン


