:: admin ::: NewEntry ::

This Category : 停電少女

--.--/-- *--*

停電少女と羽蟲のオーケストラ

2009.09/15 *Tue*

最近,萌え転がったモノ☆

ドラマCD 「停電少女と羽蟲のオーケストラ


設定とか世界観とか効果音とか台詞回しとかギャグセンスとか全てにおいて
モロにドストライクでしたキラキラ
IMさんのドラマCDには前々から興味あったんですが、Alice?シリーズは巻数あるし、シリーズは難しそうだしなーと思って手出してなかったんですが、最近ニコ動でCM集見てついつい衝動買いしてしまいました(笑)
 あ、ちなみに原作がドラマCDなので漫画とかは出てないです。
いつか出そうですけど…。

はっきり言って、一回さらっと聴いただけでは世界観が掴めませんでした!
3回、4回と聴いてるうちに登場人物の台詞やモノローグから世界観が浮かんでくる感じですwもう5回以上聴いてるかも(笑)
面白くて何回聞いても楽しいんです!キャラクタ同士の掛け合いが楽しすぎます(*´ω`*)主題歌もカッコイイ♪

あと、なんといっても注目すべきは櫻井さんの美声…もいいんですが、竹内さん演じるネムの可愛さがハンパない(*´∀'*) ゚+。:.!(キッパリ)
すこし舌っ足らずでロリロリかとおもえば、ふと大人っぽい影のある声になったり、もうたまらんw

コミカルシリアスラブがちょうどいい割合で配合されてます。
灰羽とネムのやりとりに終始2828w
でもストーリーはすごく切ないんだー・゚・(´っω・。)・゚・
これ、ハッピーエンドで終わりますよね!?よね!?
続きが気になる・・・!

停電少女と羽蟲のオーケストラ 第一楽章:蛍
停電少女と羽蟲のオーケストラ 第一楽章:蛍

【キャスト】

灰羽:櫻井孝宏
ネム:竹内順子
漆黒:平田広明
柩:寺島拓篤
橘:下野紘
銀影:子安武人
平田真菜/細谷佳正


たぶん、こういうストーリーw

人間の瞳から光が失われた(目が見えない)世界。
人は「蛍」と契約することにより光を得ることができる(目が見える)。
(義眼を入れることで蛍と契約するほどではないが、光を得られる)
しかし代償に寿命を吸われ20年も生きられない。
捨て子である灰羽は、「蛍」の少女・ネムによって赤ん坊のころから育てられる。
しかしネムは停電しており、灰羽に光を与えることができず盲目のまま。
衰弱していくネムを助けるため、義眼専門の医師・漆黒を訪ねるがー。


IM公式HP→http://imlabel.jp/
停電少女の公式HPは下のバナーから♪
停電少女と羽蟲のオーケストラ


公式サイトでうpされてるCM1~5弾。
最初はマジメなのに最後の方はカオスです(笑)
【ニコニコ動画】停電少女と羽蟲のオーケストラCM集




Copyright © Candy+Apple All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

むに

Author:むに
名前
むに521353

性別



ディズニーベアのダッフィーに愛を注いでいるディズニーっ子です(*^▽^)/♪
普段はマンガ、ゲーム、アニメ、時々ボカロな毎日ですヾ(・◇・)ノ マンガはジャンルフリーで色々読んでます。スクエニ・ゼロサム系が多め。
ゲームはRPG、乙女ゲ、アクション色々します。



☆プレイ中☆



ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~



☆★予約済みメモメモ
_φ(・_・”)★



CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable
アルカナ・ファミリア





現在の閲覧者数:




カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


相互リンク


QRコード

QRコード


検索フォーム


Ranking

登録しました。 ポチリとクリックお願いしますヾ(´▽`*;)

blogram投票ボタン


